ボーイスカウト越谷第2団は、5月31日に、古利根川で恒例のカヌーをしました。
今回は、ビーバー隊(1、2年生)を合同で行いました。

いつも活動しているスカウトベースから、みんなで歩いて河へ。

自分たちの力でカヌーを組み立ててエッホエッホと空気を入れて、カヌーが完成。

みんなでカヌーを運びます。

ライフジャケットを着て、オールの使い方を習い、出航だぁー!

ビーバー隊は、保護者やリーダーと一緒にカヌーを楽しみました。

はじめてカヌーに乗るスカウトも、すぐにオールさばきを覚えてスイスイと川の真ん中まで行けちゃいました。

1人乗りのカヌーを自由に乗りこなして。向こうの橋の方まで冒険。ドキドキしたけど、川の上の風がとても気持ちよくて、気分爽快。
最後にカヌーの「かたづけ」もがんばりました。
「来年もまた乗りたいな」とみんな大喜びでした。
カヌーにも乗れちゃう「ボーイスカウト越谷第2団」の見学・体験は、随時、大歓迎です。
日程等、お気軽にお問い合わせください。
インスタグラムでも活動の様子を紹介しています。こちらです。




コメントを残す