児童館コスモスで「ボーイスカウト教室・みんなで遊ぼう④」を行いました。

2019年2月17日(日)13:30から14:45まで、越谷市立児童館コスモスの遊戯室で今年度4回目の「ボーイスカウト教室・みんなで遊ぼう➃」を開催しました。
最終回の今回は、スカウトゲーム(浮島わたり)と工作(傘袋ロケット)を小さい子供はお父さん・お母さんと一緒に、みんなで楽しく作って遊びました。
来年度も引き続き「ボーイスカウト教室・みんなで遊ぼう」を行いますので、児童館コスモスへ遊びに来てくださいね。

2グループに別れてゲーム開始です。 ロープを使った「浮島わたり」です。島から落ちないように全員が島を移動できるかな。

雨の日、建物に入るとき傘を入れて床が濡れないようにする袋を使ってロケットを作ります。 空気が漏れないように気を付けてね。

さあ!どこまで飛ぶかみんなで競争だ。 よーいどん!

誰が一番遠くへ飛んだかな。 みんないっしょうけんめいに作ったロケット!力いっぱい遠くへとばしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です