ビーバー隊は潮干狩りをしました。

越谷第2団ビーバー隊は2019年5月11日(土曜日)東京の葛西臨海公園の水族園と葛西海浜公園(西なぎさ)へ行きました。
この日の活動の目的は、海がない埼玉県民として「海の生き物」に出会うことでした。
5月11日は午後3時頃が引き潮となり、潮干狩りができる時間帯なので10:30に集合、電車を乗り継いで葛西臨海公園駅までいきました。
到着後、公園内で昼食をみんなで食べ、水族園に行きいろいろな魚や動物(ペンギンなど)に関するクイズを行い、潮干狩りができる時間になって、海浜公園(西なぎさ)へ移動し潮干狩りを楽しみました。
あまり貝が採れないので、スカウトは思いっきり潮が引いた浜辺を走りまわっていました。
収穫は写真を見てください。

昼食後、木に隠れているダンゴムシと遊ぶスカウトです。楽しそうですね。

葛西臨海公園内の水族園へ入ります。その前に記念撮影しましょうね。

ペンギンは鳥なの? さあクイズに挑戦!

わあ~ペンギンがこっちに来たよ。僕を見ている!

さあクイズの答えを書こっと!

 

答えは合っているでしょ!エッヘン

貝が見つからないね、どうしたらたくさん採れるんだろう?

少ないけどこれだけ採れたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です