募金活動&合同クリスマス会

ボーイスカウト越谷第2団のビーバースカウト隊、カブスカウト隊、ボーイスカウト隊は12月25日に、募金活動とクリスマス会を行いました。

まずは、駅で募金活動。声掛けてもなかなか募金をしてくれる人がいなかったり、沢山お金を入れてくれる人がいたりと、いろいろな場面を実際に経験し、募金について考えたり、色々なことを感じる良い機会となりました。

募金活動の後は、お楽しみの合同クリスマス会。
まずは、「ゲーム大会」。大きい子から小さい子混合のチームを作り、対抗戦で行い、盛り上がりました。

続いて、「各隊による発表会」も行いました。
ビーバー隊は、自分たちでお話と人形を作った影絵の発表、
カブ部隊は、創作劇の発表、
ボーイ隊は、イントロゲーム。

それぞれ特徴がある楽しい発表で、にぎやかなクリスマス会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です