カブ隊、のぼり旗を上げたり、様々なことを学び、楽しみました

4月23日、ボーイスカウト越谷第2団カブ隊では、これからの活動で必要となる様々なことを学びました。

まずは、基本動作の縦列やカブコールの練習を行いました。今後、チームでスムーズに安全活動をするのにとても役立つと思います。

その後、班ごとに自己紹介ゲームを行いました。このゲームは、初めての人や新しい友達がいる場合に、自分自身を紹介する練習に役立ちます。お互いのことを知ることで、より強いチームワークが生まれました。

そして、正しい制服の着方やカブチーフを自分で巻く方法を学びました。

最後に、以前植えたじゃがいもに土を足してお世話をしました。じゃがいもの成長も楽しみです。

今後も、チームワークを大切にし、様々なことにチャレンジしていきます。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です