春の体験会

ボーイスカウト越谷第2団は、5月5日の午前中に訓練所にて、「春の体験会」を行いました。体験会の内容は、火おこし体験、モンキーブリッジを渡ろう、ドラム缶ロデオ体験、テント張り、ゲームです。

多くのお友達が参加してくれました。

火おこし体験の様子。なかなか火がつかずにみんな悪戦苦闘。

ロープで作られたモンキーブリッジは、結構な高さ。グラグラ揺れる橋はスリル満点です。

手作りのドラム缶ロデオ!女の子も男の子もみんな笑顔になっちゃいます。

みんなで力を合わせてテント張り。できたら中に入って、ちょっとだけテントを体験。

みんなあっという間に仲良しですね!

今回の体験会は、越谷2団のスカウト達が参加者全員が楽しめるように各チームをまとめて行動しました。体験会最後に感想を聞いたところ、「楽しかった!」という、元気な声をたくさん頂きました。火おこし体験コーナーで、火で指が「熱っ!」と感じた子はなんと4名も。そういう体験も普段できない、貴重な経験だと思います。

ボーイスカウトは、家庭ではなかなか挑戦できないこと、自然の中で子供がいきいきと過ごすことを楽しむ活動です。体験会となっていなくても毎月の活動に参加できますので、参加希望の方は日程等、お気軽にお問い合わせください。また会えるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です