スカウト体験会を行い沢山のお友達がきました。

2018年28日(日曜) 団行事の「餅つき」に合わせて「スカウト体験会」を桜井地区センターで開催しました。
体験会へ沢山のお友達が来てくれました。

参加者12名の内訳
幼稚園年長 1名
小学校1年 3名
小学校2年 1名
小学校4年 5名
小学校5年 1名
小学校6年 1名
入隊してくれるといいですね!

体験会はカブスカウト隊集会をモデルとして、開会セレモニーを体験会参加者と一緒に行いました。
プログラム
①モーニングゲーム(蜘蛛の子よっといで)
②グループ対抗ゲーム(大航海)
③「名探偵コンナン」 犯人を探せ
・探偵の訓練 鼻の訓練(匂いキムズゲーム)
・探偵の訓練 頭脳の訓練(クロスワード)
・探偵の訓練 耳の訓練(聖徳太子)
この訓練を無事に修了した「名探偵コンナン」たちは、ある場所に侵入した犯人が、大事なものを奪って逃走した。その際コップを倒して逃げたため、「名探偵コンナン」は事件現場の状況をみて訓練で鍛えた能力を使って犯人探しに出発した。
そして10分後、すぐに犯人を追い詰めて大事なものを取り返してしました。さすが「名探偵コンナン」ですね。
その後、皆んなでお餅をついて、美味しく頂きました。
今回もお父さんや・お母さんたちが準備から後片付けまでやってくれたお陰ですね。本当に有難うございました。

ゲーム大航海

 

 

 

 

 

匂いキムズゲーム

 

 

 

餅つき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です