ボーイスカウト体験会を開催しました!

2023年7月17日(海の日)ボーイスカウト越谷第2団は、体験会を行い、「追跡ハイキング」と「カレー作り」と「カレーコンテスト」を行いました。最初は野外で体験会を行う予定でしたが、とても暑かったので、室内で行うことにしました。

たくさんのお友達と保護者様に体験会に参加して頂きました。ありがとうございました!

◆追跡ハイキング
まず、ボーイスカウトの仲間と体験に来たお友達がチームを組み、「追跡ハイキング」というゲームをしました。ゲームでは、チェックポイントが設定してあり、で様々なゲームを行いました。得点によって、様々なカレーの食材を手に入れました。

◆カレー作り
ゲームが終わると、調理室に移動して、各チームが手に入れた食材を使ってカレー作りをしました。 ボーイスカウトのメンバーと体験に来たお友達が協力しながら、野菜を切ったり、野菜をいためたり、楽しくカレーを作っていました。チームごとに肉やカレー粉、トッピング、野菜などが異なっていたので、3種類のカレーができました。

◆カレーコンテスト
審査員5人が、カレー作りの様子から、カレーの味まで審査しました。
どのチームも美味しいカレーが出来上がり、たくさんの子供たちがおかわりをしていました。3種類のカレーと大人用のカレーが用意されていたので、異なる味を楽しむこともできました。大人も子供も楽しんだ、体験会でした!

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です