越谷市 児童館コスモスで「ボーイスカウト教室・みんなで遊ぼう」第1回を開催しました。

2018年4月22日(日)今年も越谷市児童館コスモスとのコラボレーションで「ボーイスカウト教室・みんなで遊ぼう」を主催しました。
地域社会との関わりを強くすることで、ボーイスカウト運動を少しでも理解して頂き、仲間を増やすことに繋げたいとの思いから2017年度から実施しております。
今回は今年度のプログラムはスカウトゲーム(レクリェーション)と工作を基本として実施することになり、その第一回目として工作はバルーン・アートを行いました。
参加者は20名となり、当団のビーバー・カブスカウトの参加し約30名以上が元気にゲームやバルーン・アートにチャレンジしていました。

カブスカウトの講師を迎えて、バルーンアート作りの開始です。みんなうまくできるかな?

みんな集まって!これからボーイスカウト教室の味まりだよ。

ゲームを始めるよ

陣取りゲーム どちらがじゃんけんに強いか、勝ち進んで先に敵の陣地に届いたほうが価値だよ!

出来たよ! プードルになった

大航海ゲーム
大波や小波を乗り越え、早く目的地へ着き、上陸した場所で戦いに勝ち、元の港へ変えることができるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です