ビーバー隊入隊希望者を迎えて暑さの中、隊集会をしました。

2018年7月14日(土曜)連日の暑さが続く中、越谷第2団ビーバー隊は隊集会を行いました。
朝から太陽の日差しが強く、じっとしていても汗ばむような気温・湿度の中、この日は入隊希望者の2度目の見学(体験)として隊集会に参加してもらい活動しました。当初予定していたプログラムを変更、水遊びのできる埼玉県立「緑の丘公園」と越谷市立児童館コスモスへ行くことにしました。
緑の丘公園は、水遊びの場所が故障で水が流れていませんでした。そのため公園の一番高い丘へ登り、展望台から越谷市内や松伏町・春日部の町を見ました。
展望台で、絵葉書に自分の好きな絵を書いたり、丘を下る道で葉っぱの船を作ったり、あまり暑ので早々に児童館コスモスへ移動し、室内の涼しい場所でゆっくりしようとしましたが、ビーバーは元気に走り回っていました。さすがビーバースカウト。

おーい!隊長早くおいでよ。街が見えるよう。

ほら!あそこはプールのある場所だよね。そうだね市民プールのある「リユース」の煙突が(展望台)が見えるね。

笹舟浮かぶかな? あっ!沈んじゃったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です