ビーバー隊集会「ビーバーは料理研究家」で餃子を作り美味しく食べました。

2018年7月22日(日曜日)午前に7月2度目の隊集会を行いました。桜井地区センター調理室にて

この日は、久しぶりの入隊式「やくそくの式」を行い1名の新しいビーバースカウトが誕生。また埼玉県連盟が進めているリトルビーバー年代の1名が参加し3名で”ワイワイガヤガヤ”賑やかに楽しく餃子を作り、最後にお母さんやリーダーと一緒に食べました。
すごく美味しかったですよ! 餃子があまり好きでなかった人も自分で作ったせいか沢山食べていました。
餃子材料
・豚ひき肉 400g ・玉ねぎ 半分  ・キャベツ(しょう) 半分  ・椎茸 4個  ・スカウトのリクエスト 今回は枝豆
・調味料 塩胡椒(少々) チキンスープの素(小さじ1) オイスターソース(小さじ1) 醤油(少々)  ごま油(仕上げ)
とサラダ油(焼くとき)

 

ビーバーの仲間が増えました。ようこそ越谷第2団ビーバー隊へ、みんなと仲良く遊びましょうね。

 

モーニングゲームは「ビーバースカウトかるた」で誰が一番取れるかな?

 

さあ材料をみんなで切って!キャベツは塩もみして水分を取ろうね。

 

材料を入れたら、一生懸命手でこねてね。粘りが出たるまで頑張れ!

 

うまく餃子の皮にくるんでね。うまくひだが作れるかな。

 

ほらうまく出来たでしょ!

うまく出来たね!

わーい 美味しそうに出来た。
あーうまかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です