ビーバースカウトは10月14日(日)隊集会で自分の家を作ってみました。

ボーイスカウト越谷第2団ビーバー隊の隊集会を10月14日(日曜日)に行いました。
この日は、隊長とスカウトがどうして「お家」が必要なのかを話し合い「家」の大切さを知りました。
家族みんなが安心・安全で快適な生活ができることや、お家を守っているお父さんやお母さんへの感謝について、いろいろなお話ができました。
自分たちが普段あまり感じていなかった「お家」のことをについて知る事ができました。

お話の後、自分が住んでみたい「お家」をイメージして、デザインをホワイトボードに書いてみました。

そして、お父さんやお母さんと一緒にダンボールで、イメージした「お家」を作ってみました。
イメージ通りにできたかな。
途中で設計変更したスカウトも最後まで一生懸命作業をして完成し、隊集会終了後には自宅へ持って帰ったスカウトもいました。

こんな「お家」がいいな!
みんなでお家の設計をしています。

お城のお姫様だよ!

窓から見える景色はいいな!

僕の「お家」いいだろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です