カブ隊はナイトハイキングとして「おれん家テーリング」を行いました。

ボーイスカウト越谷第2団カブスカウト隊は、10月19日(土曜日)夕方からスカウトのお家を訪問する「おれん家テーリング」(俺家とオリエンテーリングをつかった造語)を行いました。
15:30に集合したスカウトは、徒歩で夕暮れの古利根川の遊歩道を進み越谷から隣の町へ、川や河原に生息する野鳥を観察しながら1番目のお家へ、玄関でお家の人と「トリック・オア・トリート!」と叫び、ハロウィーンのお菓子を手に入れて満足顔「ありがとう」の挨拶をして、次のお家へ・・・。日が落ちて暗い夜道をひたすら歩き、途中のポイントで課題をこなし「おなかすいた」スカウトからお菓子たべてもいい?との要求に課題ができたら良いよ!みんな早速頂いたお菓子を食べていました。越谷に戻ってスカウトそれぞれのお家で「トリック・オア・トリート!」と叫び、足が痛いのを我慢して、お菓子を頂いて満足した顔をしていました。
1時間ほど遅れて最終目的地に到着、終わりのセレモニー後解散しました。 あ~つかれた。と言って遊んでいました。

ナイトハイキング出発だ!がんばるぞ

野鳥ビンゴ!あれはなんて言う鳥かな? シラザキじゃない

みんな!おれについてこい なんちゃって

トリック・オア・トリート! こんばんは遠いところまで良く来ましたね。お菓子をどうぞ ありがとう

課題をだされました。 できたらお菓子を食べていいぞ やった!

次はどこだ 地図をしっかりみてくれよ まかしとけ 疲れたな

トリック・オア・トリート! あれ?出てこないや お菓子をくれないといたずらするよ  は~い今行くよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です