一年に一度のお楽しみ!カヌー遊び!

ボーイスカウト越谷第2団のカスカウトは2023年6月18日に古利根川でカヌー遊びをしました。

訓練所から川までみんなで移動します。

カヌーの組み立て方の説明を聞き、みんなで組み立てていきます。

空気を入れて組み立てるカヌーなので、みんなで順番に空気入れで空気を入れました。

オールの使い方を聞いて、いざ、出陣。

みんな一つ下のビーバー隊のころからカヌーに乗っているので、怖がることもなく、楽しそうにカヌーをこいでいました。

   

たっぷりカヌー遊びをした後は、みんなでカヌーの空気を抜いて、後片付けをしました。
なかなか普段できない体験ができるのは、ボーイスカウトの魅力ですね。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です