ビーバー隊、忍者修行の巻

ボーイスカウト越谷第2団ビーバー隊は、2月26日(日)、「忍者ごっこ」をしました。

まずは、ビニール袋を使って、忍者の洋服を制作し、クモ仙人のもとに集合。
クモ仙人:「修行を始めるなりー」

クモ仙人:「まずは、棒わたりじゃぁ」
渡れるまで、挑戦するちび忍者たち。

クモ仙人:「棒めがけてジャンプする修行じゃぁ」
楽しそうなちび忍者たち。

クモ仙人:「クモの巣くぐりじゃぁ」
ゴムに鈴がついているので、ゴムに触れないよう頑張るちび忍者。
でも、すぐにゴムに触れてしまい鈴がなるの巻。

「吹き矢の特訓じゃぁ。」自分たちで吹き矢の先端を作り、修行に励むちび忍者。
始めはなかなか風船に当たらなかったけど、最後はコツをつかんで、見事風船に命中。

     

無事、修行を終えたちび忍者たちは、最後に、クモ仙人から、「免許皆伝」を頂きました。
めでたし、めでたし。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です