団行事「新年儀礼」

今年初の団行事「新年儀礼」が1月14日に行われました。

まずは、1年間活動を頑張りましたということで、表彰を行いました。

次に、小学生から高校生までの混合で班を作り、いろいろな場所を歩き回って、「宝探し」を楽しみました。小学生は、中高生のお兄さんといっしょにおしゃべりをしたり遊ぶのが大好きなので、とても楽しそうにしていました。
「宝探し」で見つけたものは。。。じゃがいも!

じゃがいもを新聞紙とアルミホイルでつつんで、焚火の中に入れて、焼きました。じゃがいも、とてもおいしかったです。

そしておまちかね、お昼ご飯の時間です。今回は、保護者の皆さんが協力して、訓練所で豚汁を作ってくれました。天気の良い中、みんなで外で食べる豚汁は最高で、子供たちもおいしそうに食べていました。

大人も子供も、みんなでアウトドアも楽しむこともできるボーイスカウトです!

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です