魚拓の練習

ボーイスカウト越谷2団魚拓

ボーイスカウト越谷第2団は、6月16日に組集会を行いました。次の隊集会で釣りに行くため、今回の組集会では魚を釣った時に作る予定の魚拓のやり方を学びました。また、夏季舎営の準備としてスタンツ(劇)の構想もみんなで練りました。

どんな劇にするかテーマを決めて台本を作ります。

おもちゃの魚を使って、魚拓の取り方を学びました。

<感想>
・魚拓は難しく、うまくできなかった。(カブ隊)

・魚拓というものを初めて知りました。隊集会では絶対に魚を釣りたいです。(カブ隊)

・今回1番楽しかったのは、集会が終わった後にみんなで毒毒料理を作ったこと!(カブ隊)

・おもちゃの魚がプラスチックだったため、墨を弾いてしまった。次にやる時は違う素材を検討したい。(保護者代表デンリーダー)

◾️ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です