龍Q館へサイクリング!

ボーイスカウト越谷第2団のカブ隊は、11月19日(日)にサイクリングに出かけました。

前の週に、交通安全について学び、今日は、道路で自転車の走り方の注意事項を学び、自転車の安全点検をして、サイクリングに出発しました。

目的地は、春日部の地底巨大水槽のある「龍Q館」です。


途中、時間通りに着けるよう、チェックポイントで時間を記録したりしました。安全係(標識や信号に注意して安全に走行できているか確認)やマナー係(公道や施設でマナーができているか確認)保健係(仲間の健康やケガをしていないか気を配る)なども決めてあり、安全第一のサイクリングでした。

訓練所を出発し、3つチェックポイント通過しを1時間半程度で、目的地「龍Q館」に到着しました。

現地に着くと、自分の体を使ってものや道路の距離を測る体験をしたり、救急のことを学んだり、ゲームをしたり、楽しみました。

帰りは違うコースを走り、元気に訓練所へ戻ってきました。

カブスカウトに感想を聞いたところ、いろんな景色を見たり、川沿いを走ったり、とても気持ちがいいサイクリングだったそうです。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です