夜だってへっちゃら!?ナイトハイク

ボーイスカウト越谷第2団カブ隊

10月15日、ボーイスカウト越谷第2団のカブ隊はナイトハイクを行いました。暗い夜道、前回の組集会で作成したひょうたんランプを首から下げ、歩いた距離は約6キロ。川沿いや街の中などを通り、北越谷からせんげん台駅まで3時間かけて歩きました。

普段、絶対に歩かないであろう真っ暗な道。隊長から出された問題の答えを見つけながら、仲間たちと賑やかに進みます。中間地点で夕食のカブ弁。夜の公園でのお弁当は、非日常的!

ナイトハイク後半は、歩くのが疲れてしまった子がチラホラいました。元気な子が、そんな仲間の荷物を持って歩く姿も見られましたよ。夏から秋へ季節が変わる中、カブ隊達も成長したなぁと実感したナイトハイクでした。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です