キツーい登山からスタートした夏季舎営、1日目

ボーイスカウト越谷第2団カブ隊の夏のお楽しみ、夏季舎営!今年は埼玉県立「名栗元気プラザ」、8月5日から7日の2泊3日で行われました。

せんげん台駅から出発して、名栗元気プラザの最寄り駅、正丸駅まで楽しい電車旅行。正丸駅から大倉山を登り、目的地である名栗元気プラザを目指します。

山道は結構な勾配で、3.9キロの道のりのはずが思うように進めず。途中で休憩やお昼を取りながらでしたが、トータルで4時間近い登山となりました。みんな本当にクタクタで、本当に頑張りました。

部屋に着いて、ひと息ついたらあっという間に夕食の時間!きっつい山登りの後のご飯はサイコー!!

そして本日最後のイベントは、なんと肝試し!もはや写真が暗すぎて上手く撮れていませんが、暗い道を1人で挑戦してミッションを遂行した子、お友達とキャーキャー言いながらやり遂げた子、大盛り上がりの肝試しとなりました。

この後、お風呂に入り、就寝。夏季舎営1日目では、家族旅行ではなかなか体験できない、体力勝負の登山を経験したカブ隊たち。みんなあっという間に熟睡していました。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です