夏季舎営2日目は、川遊び&キャンプファイヤー

ボーイスカウト越谷第2団の夏季舎営2日目は、爽やかな朝のラジオ体操から始まりました。その後みんなで竹馬に挑戦。ちょっとした隙間時間も全力で遊ぶカブ隊たち。

2日目のメインイベントは、山に隠されたクイズを解くオリエンテーリング、川遊び、そしてキャンプファイヤーです。

昨日の疲れが完全に取れていなかった子にとって、オリエンテーションは想像以上の山登りとなりました。思わず弱音が出たりしていましたが、自分たちがどこまでクイズの答えを探すのかを班全体で話し合って決めている姿が印象的でした。

川遊びでは、今年のカブ隊のテーマ「戦国」に合わせて、自分たちで竹の水鉄砲を作っての水合戦。お手製の兜(水鉄砲の的)を被っていざ合戦!水鉄砲でびしょ濡れになった後は川で魚やカニを見つけて遊びました。最後はおやつのスイカ🍉

夜に行われたキャンプファイヤーでは、火の神様が登場したり、自分たちで作り上げたスタンツ(劇)を披露したり、歌ったり踊ったり。火が消えてしまうまで、楽しい時間を過ごしました。

2日目もカブ隊たちはあっという間に熟睡。3日目に続きます。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です