カブ隊夏季舎営最終日、3日目

ボーイスカウト越谷第2団カブ隊の夏季舎営3日目。記念品作りとプラネタリウム鑑賞が最終日のイベントです。

朝ごはんの時には、偶然にも名栗元気プラザに宿泊していた他の団のカブスカウト達とも交流をしました。今後、ご縁がつながり、子供たちの世界が広がるといいですね。

記念品作りでは、木製のプレートを作成。みんな夏季舎営の思い出を絵にしたり、文字で表現していました。お世話になった名栗元気プラザへのお礼チーフも作成。感謝の気持ちをチーフに書き込みプレゼントしました。

名栗元気プラザの最後はプラネタリウム。みんな予想以上の迫力にびっくり!大人向けなのでは?と思うほど内容も難しく、映像も美しいもので、今回の舎営で唯一、癒しの時間となりました。

カブ隊全員での宿泊は今期2回目となった夏季舎営。1回目の春の団キャンプの時より、全員が成長していました。荷物の管理をできるようになった子、ぬいぐるみがなくても寝られるようになった子、みんなの気持ちを上げるような言葉をかけられるようになった子、先のスケジュールを見て準備ができるようになった子、学年の違う隊員とより仲良くなった子など。班でも、より団結力が強まり、班のカラーが出てきたように感じました。本当にカブ隊たちは、全部のイベントに全力で頑張っていたと思います。みんなの今年の夏の思い出の一つになっていたら嬉しいです。

ボーイスカウト越谷第2団の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です