ボーイスカウト越谷第2団は、6月20日に木更津まで「潮干狩り」に行ってきました。
小雨の予報だったのに、木更津着いたらどしゃぶりの大雨。

どうなるものかと思ったけど、潮がひいて潮干狩りができるタイミングには雨がやみました。

いざ潮干狩り場へ。

あちこち砂を掘ってみたら、しばらくして貝発見!

一個みつけたら、連続でゲット。

夢中になって掘ったから、ひとり1キロ以上の貝を持ちかえりました。どんな料理にして食べようかなぁー。

小さなカニやヤドカリもみつけたよ。

宝さがしみたいでたのしかった〜
越谷や春日部周辺の子供たちが活動している「ボーイスカウト越谷第2団」の見学・体験は、随時、大歓迎です(^^♪
日程等、お気軽にお問い合わせください。
インスタグラムでも活動の様子を紹介しています。こちらです。


コメントを残す