越谷市 児童館コスモス「ボーイスカウト教室みんなで遊ぼう②」を行いました。

2018年7月22日(日曜日)13:30−14:45 越谷市立児童館コスモスにて今年度2回目の「ボーイスカウト教室みんなで遊ぼう②」を開催しました。当日は越谷市内や近隣の町から幼稚園年中から小学校6年までの約30名が参加してくれました。
3つのグループに分かれスカウトゲーム(レクリェーション)で競ったり、牛乳パックとストローを使った竹とんぼならぬ「パックコプター」を作り、最後にみんなで一斉に飛ばして楽しみました。

新聞紙の穴をうまくくぐって抜けたら、次の人に渡して早く最後まで行ったグループの勝ち。

ボーイスカウトのローワークを覚えましょう。さあ「引き解けむすび」です。簡単ですよね。

工作みんなできた!それじゃみんなで一緒に飛ばしてみよう。どこまで遠くに飛ぶかな。
どこまで高く上がるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です